かるがも保育園のブログ

6月3日 ゆめぐみ

今日はラディッシュの種をプランターに植えました。

実は4月中旬に、植えよー!と気合を入れていた先生だったのですが、自粛期間になり・・・全員揃ったときに植えよう!と変更に。そして、今日やっと!!やっと!植えることができました。

裏に書いてある説明では「春の沈丁花の咲くころから秋の初霜の頃まで蒔く事が出来ます」とあるので丁度良い時期だと・・・!解釈いたしました。

土の上に豪快に置いて(蒔いて)土のお布団をかけてあげていました☆★

「もう一回!」とリクエストもありました(^^)

そのあとは園庭あそび!

つきぐみさんが気になるお姉さんたち(^^)

Mちゃんはアイスを作っていますがもっときれいなアイスが作りたい!と(^^)向上心素敵★

お店やさん★

うさぎさんに乗ってドライブ!!

「ブーンブーンキキー」と揺らすのが先生の役目。エンジン役かな・・・?

写真で見たらちょっと楽しそうに見えないんですが、SくんもYくんもすごく楽しそうにしてくれました。本当です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です