かるがも保育園のブログ

6月3日 はな・そらぐみ

今日は、はな・そらさん一緒に過ごしました!!

まずは室内で一緒に運動遊びをしました。

最初にいつもの柔軟体操(イイ顔笑)

その後はサーキットをしました。

エバテムを使った両足跳びと、、、

ケンステップを使ったグーグーパージャンプと、、、

ロープを使った綱渡りをしました!!

それぞれがしたい種目を選んで、同じものを何度しても良いし、違うものをしても良いし、自由に選べるようにしました。

約束が1つ、「移動の時に人の邪魔にならないところを通ること」

ぶつかったりしないようにするために、自分たちでどこを通ったら良いか考えて移動していましたよ

 

そして一通りした後は、水分補給をして、、、

1人1人自分の得意なものを選んで、みんなの前で披露しました!!

自分で得意なものを選べるので、みんな自信満々で披露していましたよ

見る姿もかっこいい

友達が頑張っている姿を見て、認めてあげる事って、とても大切だと思います

自然と拍手や「がんばれ!」という声が聞こえてきましたよ

 

 

 

この後は、はなぐみさんの鉄棒を少しそらぐみさんに披露して、、、

(はなぐみさんは見られていることをかなり意識したようで、昨日より上手に出来ていました

みんなで園庭に出て遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です