かるがも保育園のブログ

6月3日 ほしぐみ

今日のほしぐみさんは朝の準備をした後まずはコーナー遊び!!

今日はパズル、マグフォーマ、赤ちゃんのお人形を出して遊びました。

始めはそれぞれのコーナーで遊んでいた子ども達ですが・・・

しばらくして見ると・・・パズルコーナーには誰もいなくなり不思議なことに、

男の子と女の子に綺麗に分かれてコーナ遊びが始まっていました((笑)

男の子の遊んでいるコーナーにお邪魔すると・・・「このマグフォーマいる人―!!」

と何やら仲良くマグフォーマを分けているようでした

次に女の子の遊んでいるコーナーにお邪魔すると・・・

赤ちゃんを抱っこ紐で背負いお世話をしながら小さなお母さんたちはお茶会をしていましたよ

その姿にホッコリとしたⅠ先生でした

その後は…お部屋で柔軟体操をしました

いかがでしょうか・・・?

少し前まではつま先に頭が届かなかったり、床に手が着かなかったりしていた子もいましたが・・・

日々の積み重ねで届くようになった子どもが徐々に増えてきました

片足バランスも10秒まで耐えられる子どもも増えてきましたよ!!

柔軟体操の後は、先日のお誕生日会の出し物で使用した魔法のお水を混ぜ合わせて色の変化を楽しみました!!

驚きの顔、楽しそうな顔、とてもいい表情でした!!

その後は今日のメイン!!

園庭でシャボン玉遊び!!

優しくストローを吹くことがなかなか出来ずに「できんよー・・・」苦戦していましたが((笑)

何度か吹くと小さなシャボン玉が!!「あ!!できたー!!!」と嬉しそうでした

鬼ごっこもして沢山体を動かした子ども達は・・・沢山給食を食べ、夢の中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です