かるがも保育園のブログ

6月3日 ゆきぐみ

今日はクレヨンでお絵描きをしました

始めに、色んな色があることを知らせてみました。

「これ何の色?」と聞くと、「あお!」や「ピンク!」と、嬉しそうに知っている色の名前を教えてくれるAちゃんやHくん

一本ずつ使って、違う色に替える時には、一度クレヨンのお家に帰してあげてから次の色を取ることをお約束して始めました。

子どもたちなりに理解して、上手に箱に片付けながら楽しみましたよ

しっかりと握ってぐるぐるやギザギザを描いたり、点々と色を付けてみたりと、思い思いに楽しみました

どの色を使おうかなあと迷いながら、とっても集中してお絵描きを楽しんでいましたよ

隣のお友だちの様子をちらっと見て描く姿も見られましたよ

これも成長ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です