かるがも保育園のブログ

6月4日 ゆめぐみ

今日は虫歯予防デーです★★

皆さんは歯を大事にしていますか?と先生のお話しが始まります。

Rくんの真剣な眼差し。

みんなの大好きな、おやつもごはんも虫歯があると食べられないんだよ。と衝撃の事実にシン・・・となるゆめぐみさん。

これはA先生だそうです。(どう見ても男の子やろ!というツッコミ待ってます)

そしてこちらは、A太郎とB助です。

ドーナツやアイスクリームを食べて歯がとても汚れている、お三方。

まずは先生が歯磨きしてあげます。みんなも歯磨きしてあげたい!!ということで歯磨きしてあげました☆

みんな丁寧にはみがきしてあげました☆

どんなお話しだったか聞いてみてくださいね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です