かるがも保育園のブログ

6月2日 つきぐみ

今日は4名の出席でした^^

本当は公園へお散歩に行く予定だったのですが、気温が高くてムシムシしていたので、水分補給がまだ安定していないつきぐみさんにとっては、厳しいかなということで・・

保育園での戸外遊びに変更です!

ベビーカーに乗る練習は、ほとんどのお友達がすんなりクリアしています☆クリアどころか、居眠りをするほどです(笑) そんなに気持ちいいなら先生も乗ってみたいです*^^*

園庭の日陰にシートを広げて、そこで外気浴です

Sちゃん、お姉ちゃんとご対面~^^

以前は砂の上で不安がっていたHくんが、今日は砂遊びをしていました^^ 砂を手で握るのではなく、指先でつまんでは離すHくん口に入れないよういつでもガード出来るように構えていましたが、全然入れませんでした^^

砂、水、その他にもたくさんの感触や温度が子どもたちの手足に触れるほどに、素敵な脳が形成されていきます☆ 経験は宝です。たとえ記憶からなくなっても、豊かな脳という形で一生残るんですって。

 

そして今日はSくんが初めてのお昼寝をしました!

さっきベビーカーで寝たので、寝るかな???と心配したけれど、寝ました^^ 3人そろって夢の中♡