かるがも保育園のブログ

6月1日 そらぐみ

今日から6月。そして、長い自粛期間も明け、久しぶりに会えたお友だちに子ども達も先生も嬉しい限りです

まだ、第二波がくることが心配されていますが、引き続き園の方でも感染予防対策を徹底して行っていきます。

朝の体操の様子です。

久しぶりに登園したYくんは、自分の体が思ったよりも固かったらしく「えぇ~固いな~」と柔軟体操を必死に頑張っていました

バランス耐久ゲームは、片足立ちで60秒間耐え抜き少しでもふらついて足が床についたり、ピョンピョンしたりした人はその場に座るという簡単なゲームです。ルールは簡単でも、片足立ちで60秒も耐えるのは難しいことです!

そらぐみさん、開始20秒で残り4人に!!!(笑)

残り40秒からは、なんとSちゃん1人になりました

そのまま60秒間耐えたSちゃん!とても集中して片足立ちができていましたよ!すごいね~!!!

朝の体操のあとは、そらぐみさんだけで5月生まれのお誕生日会第2弾を行いました。先週のお誕生日会で欠席をしていた2人のお友だちも冠をかぶって準備OKです

自己紹介や、質問タイムなどかっこよく発表ができた5歳の2人!

お誕生日会の最後に、5月生まれの2人にそらぐみのみんなから「お誕生日おめでとう」の温かい言葉のプレゼントを贈りました

雨が降っていなかったので、裸足になって園庭で遊びました!

Y先生の足を砂に埋めようと必死な子ども達でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です