かるがも保育園のブログ

6月1日 ゆめぐみ

今日は、1か月半ぶりに12名全員がそろいました( *´艸`)
久しぶりのお友だちもいたので、朝は泣いてしまいましたが、おやつの後にはみんな笑顔になりました( *´艸`)
 お話を聞くときは、おやま座り!!
こんなに上手に出来ていました!!
今日は、風船で遊びました!!
いつもの風船と風船マットも出して遊びました( *´艸`)
 マットではジャンプしたり、倒れこんで乗ったりと、激しく遊んでくれました💦
風船は、欲しい色が同じで貸してもらえず…泣いてしまうお友達もいましたが、すぐに違う風船を見つけ泣いていたのがウソのようにニコニコで遊んでいました!!

 巨大風船も途中から出すと、初めて見たお友達は大爆笑!!
ビュン!!と飛んでいく迫力が面白かったようで、跳ねていくたびに笑っていました( *´艸`)  ふと、風船マットを覗くとベットの様になっていました( *´艸`)
 風船よりも子の玩具が良かったSくん!!

グルグルと回して遊んでいました( *´艸`)
 たくさん遊んで汗をいっぱいかいていたので、休憩… 休憩の後も風船を投げて遊んだり、乗ろうとしたり…小さい風船ですが、ヒヤッとしました💦
 完璧に立ち直ったRくん!大きな風船を抱えては、ビュン!!と投げて遊んでいました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です