かるがも保育園のブログ

6月1日 ほしぐみ

いよいよ今日から月がスタート。なんとなく空がぐずついているのも、梅雨に入る準備かな?

今日のほしぐみは…「新聞紙で遊ぼう!!」

新聞紙を使って、いろんなものイメージしながら作ったり、使ったりして遊んでみるよ。

セロハンテープも使うから、「こうやって使ってね」「ここは危ないよ」って話もしっかり聞きました。

さ、みんなで楽しくレッツスタート!

カッターうまく使って、セロハンテープ使うことが出来てます!!

自分たちで思い思いに作っていきます。想像力は爆発だ!!

           

遊んだ後は、薬師寺先生のビニール袋に新聞紙が食べられちゃう (^^♪

最後までしっかりお片付けもできて、綺麗な部屋になりました。

思い切り楽しむのは、室内だけじゃなく園庭でも一緒!!

追いかけっこをしたり、虫を探したり…友だちと一緒になって楽しむって楽しい!!

これから梅雨の6月 室内でも、園庭や戸外でも、この時期ならではの活動を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です