かるがも保育園のブログ

4月24日 そらぐみ

今日は切戸公園へお散歩に行きました!!

さssく木の実拾いに勤しんでいるKちゃん( *´艸`)

鬼ごっこも始まりました!!

と、思ったら早々にバッタ探しに切り替わり(笑)

前回舞子浜緑地での虫探しがとっても楽しかったようで、みんなで一生懸命バッタ探し!!

赤ちゃんバッタに「か~わいい~~~!!」とメロメロでした(*^^*)

今週やっとお外に出れてウキウキだったところ、雨が降ってきたので緊急退散!!

濡れたのでお着替えをしてから(すみません、予備服使用しています)

お部屋でフルーツバスケットをしました!!

まだまだ遊び慣れていないようで、フルーツを言ってからなかなか椅子に座らずにじっと見ているだけの子もいましたが、声をかけると慌てて動いていました(笑)

 

1っ回目の優勝者はことらの3人!!嬉しさでブレブレ写真に(笑)

2回戦目はフルーツを交換して行いました!!

1回目よりルールが分かってきたようで、椅子取りに行くスピードも速くなってきていましたよ!!

2回戦の商社はこちらの2人!!

さあ、体を動かした後はお勉強タイム。

書き方ドリルとっても好きなようで「たのしい~~!」と取り組んでいる子が多かったです( *´艸`)

はみださないように頑張ってなぞれました(^^)/「上手にできたね~~!!」と伝えると

「B先生も花丸上手やな」とお褒めの言葉も頂きました(笑)ありがとう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です