かるがも保育園のブログ

4月24日 はなぐみ

今日は曇りだったので、近くならお散歩に行けるかな?とはな・そらさんで切戸公園へ行きました!

公園に着いてからはなぐみさんはみんなでしっぽ取りゲームをしましたよ。

自分のしっぽを取られても、最後に一番多くお友だちのしっぽを持っている人の勝ちです!

今日一番多く取れたお友だちは、Eちゃん(^O^)

4本のしっぽを取ることができていましたよ!

Eちゃんおめでとう☆

 

次にしたのはかけっこ。

今年はみんなはなぐみさんになったので、運動会のかけっこでは1周を走ります!

その練習もかねてやってみましたよ。

何度も運動会を経験しているので、スタート位置についてからどうするのかみんなしっかり分かっていました^^

ゴールまであきらめないで一生懸命走っていた子どもたちです☆

運動会が楽しみですね!

 

途中で雨が降り出したので急いで園に戻ってからは、組体操の一人技をやってみました。

今日初めてしたのですが、去年のはなぐみさんがお部屋で練習しているところをみていたのですんなりできるお友だちも多かったです♩

ひこうきやV字バランスなどいろいろな技があるので、みんなで練習していこうね^^

足が真っすぐ上がっているAちゃん!

形がとってもきれいなので、このあとみんなの前でお手本になってもらいました^^

2人技のチューリップもバッチリじょうず!

みんなとても意欲的で、今日初めてやったとは思えないほど上手でしたよ!

 

組体操の技練習のあとは、牛乳パックを使って廃材遊びをしました。

「ハンマー作りよん!」「エレベーター作って中に人間も乗せる!」「バッグできた!」など、発想力や想像力を膨らませながら、それぞれ思い思いの作品を作りましたよ(*^^*)

変身ベルトを作り、かっこいいポーズをきめてくれたYくん♩

本日作品を持ち帰りますので、おうちで何を作ったかお話してみてくださいね^^

☆おおきな作品は子育て相談室に置いていますので、帰りに持ち帰りをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です