かるがも保育園のブログ

6月1日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん今日は、2名お休みでしたが、みんな元気に登園してきてくれました( *´艸`)

今日は、室内遊びを行い大型パズル・シール貼りをしましたよ☆

パズルの型にはまると、笑顔になったり、一生懸命探して回るゆきぐみさんでした。

みんなと同じマークもあって、「これ、〇〇の~!!」と教えてくれる姿もありましたよ(*´▽`*)

みんなお友だちのマークまで知っているので、私たちもびっくりです☆☆

シール貼りでは、テーブルに座って紙に好きな大きさのシールをたくさん貼りました。上手に指を使って一枚づつ剥がして貼っていくゆきぐみさん!

小さいシールも指を上手に使って、剥がしていましたよ(^^♪

途中で、指にくっついてしまい、「あぁ~😭」とくじけそうになってしまったときもありましたが、先生と一緒に剥がして紙に貼ると、再度、シール貼りをやってみるゆきぐみさん☆

たくさん、貼ることができました。(*^^*)また、室内遊びの時などには、やっていきたいと思います。

登園自粛でお休みをしていたお友だちが、今日から登園してきて嬉しくてずっと側についている姿がとてもかわいく、微笑ましかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です