かるがも保育園のブログ

5月28日 ゆきぐみ

今日は切戸公園に散歩に行きました

来週から雨の予報になっているので、今週はたくさん戸外に出て遊びます

途中でふわふわの植物を見つけてみんなで触ってみたり、「ふう~」とたんぽぽの綿毛のように飛ばしてみようとしたり、興味津々の様子でしたよ

お花もたくさん咲いていて、指差しては「お花!」とか「黄色!」と教えてくれる子も

たくさん寄り道して、春の自然に触れながら散歩を楽しみましたよ

公園では、ありさんのお家の穴を覗いて「ありさんどこかな~?」と探してみたり、

たくさん落ちている落ち葉を拾って放り投げ、落ち葉の雨を降らせて大はしゃぎ

木陰は風が涼しく、お散歩日和でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です