かるがも保育園のブログ

5月23日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は7人のお友達で過ごしました!

朝の室内遊びでは、好きな遊びを時間いっぱい楽しみました

Jくんがはな・そらさんのお部屋で1番好きな玩具は「電車」です。今日も朝の準備をすぐに終わらせるともの凄い勢いで、大好きな電車の玩具を出して遊んでいました

ミニブロックで遊んでいたのは、SくんとTくん。2人で作ったものを見せ合いっこしていました

女の子4人で塗り絵をしていました。黒色の線の中を集中しながら塗り進めていました。ほしぐみさんには少し難しいかな?と思っていましたが、はなぐみのお姉さんたちの真似をしてゆっくりと塗っていましたよ

ほしぐみさんが困ったことがあったときは、はなぐみのお姉さんたちがすぐに駆け寄って「どうしたの?」と助けてあげていました。助けてもらったり分からないことを教えてもらったほしぐみさんは「ありがとう!」と、とっても嬉しそうでした

園庭に出てみんなで仲良く遊びました!

良いお天気だな~

かるがも保育園のツバメの雛が、巣から元気に顔を出しています!

「お腹空いたよ~」

「待ってね~すぐ行くよ~」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です