かるがも保育園のブログ

5月22日 ゆきぐみ

今日は、切戸公園までお散歩に行って来ました

カートに乗って行きました。先生と手を繋いで歩いて行くお友達は、ちゃんと最後まで歩いて行けましたよ

途中に咲いているお花を見て行きました。お散歩コースには、たくさんの草花が咲いていましたよ

道路を渡る時もちゃんと、手を挙げて渡ります

切戸公園では、お部屋で練習しているお散歩ロープを使って、みんなで歩いてみました。みんなしっかりと、輪っかを握り先生の方を見て歩くことが出来ました落ち葉や木の枝が落ちているので、気になるゆきぐみさん

途中、輪っかを離してしまったりもありましたが、頑張って歩くことができました。

その後は、シャボン玉を飛ばして、追いかけたり、公園内の草花をみたりと元気いっぱいのゆきぐみさんでした(*^▽^*)

名残惜しそうにしていましたが、「こうえん、またね~」と、言って園に戻ってきました。また、天気のいい日に行ってみたいと思いますゆきぐみさん全員で行ける日が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です