かるがも保育園のブログ

5月21日 ゆめぐみ

 今日は、朝のおやつの時間をご紹介!!
朝の準備をした後、時間がある時は絵本を見たり、風船マットで遊んでいます(*^-^*)
そして、おやつの時間になると手を洗います!!
お部屋にあるお花のハンドソープがお気に入りで、洗う時は使っています(*^-^*)
うまくお花になる時と、まん丸の泡になる時があるのですが、今日は、お花になって子どもたちも嬉しそうでした(*´▽`*)
 そして、今日は鉄棒とジャンピングマットを出して遊びました!!
鉄棒を出したのは久しぶりということも子どもたちもすごく喜んでいました(*´▽`*)
ぶら下がる練習…足を上まで上げれるお友だちもいるので、ぶらさがったまま足を上げる練習もしました!!
 そして、鉄棒の後はジャンピングマットに乗って風船をパチンと触る練習!!
ジャンプしないと届かない高さにしていたので、子どもたちは風船に触れるように頑張ってジャンプしていました(*´▽`*)
 たくさん遊んだ後は、しっかり休憩!!
「お茶飲んでいい?」と自分でのどが渇いたことに気づき、水分補給が出来るようになりました(*´▽`*)
遊びに夢中になってしまうことも多いので、日中の活動の間にも、声をかけるようにはしています(*^-^*) 休憩の後は、また体を動かして遊びました!!
次回は、平均台にも挑戦したいと考えています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です