かるがも保育園のブログ

5月21日 ゆきぐみ

今日は、始めに身体測定を行いました(^^♪ お名前を呼ばれたお友だちから順番にやっていきましたが、呼ばれるま

でが、待ち遠しいような姿もあり近くで見ているお友だちもいました。(*^-^*)

『おおきくなったかな?するよ☆』の一言で、みんな自分で体操服を脱ごうと頑張る姿が見られました。測るときも、かっこよく上手に立って行えました。

こんな少しづつの成長が嬉しいですね( *´艸`)

その後、部屋でリトミック遊びを行いました!!

音楽に合わせて、体を動かしていく遊びです☆

寝っ転がってコロコロ動いたり、トンボになって飛んで片足立ちをしたりと、色んなポーズににも挑戦です☆

「みてみて。」と、言ってくれるお友だちもいれば、ポーズを取って固まっているかわいいお友だちもいましたよ(*´ω`*)

これから、お部屋でもたくさん体を動かしていけるように、取り組んでいきたいと思います。

たくさん遊んでお昼寝もぐっすりなゆきぐみさんですよ(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です