かるがも保育園のブログ

5月20日 ゆめぐみ

今日は、少し遠い横塚公園まで行って来ました!!
公園までは、カートで行きました!!
…避難時に備え、私たちの筋トレの為に(笑)
 行きの道のりでは、大きな戸悪露の横を通ったので、沢山の車や人が通っていました!!
車にも反応していましたが、人が歩いていると、保育士のまねをして「こんにちわ~」と挨拶をしていました(*´▽`*)  公園では、まずは水分補給…
そして、トイレに行ってから遊びました(*´▽`*)
初めての遊具で子どもたちは大興奮!!
遊具に登っては、「しぇんしぇからヤッホー!!」と手を振ってくれたり、「スべっていい?」とすべり台に何回も挑戦していました(*´▽`*)

 遊具のところに保育園にもある、お店屋さんコーナーがあり、子どもたちはお店屋さんごっこもしていました!!
 保育士が声をかけると「いらっしゃいませ~!!」と沢山の商品を持って来てくれました(^^)/
 Yくん…こんなところから「しぇんしぇから!!」とy跳んでくれていました(*´▽`*)
 帰りの道のりで、お友達の帽子にてんとう虫が止まっていました!!
本人は気づいていませんが、後ろにいたお友だちが気づき「あ!!」と指を差していました!!  今日の給食は、昨日、みんなが向いたそらまめが出てきました!!
「そままめ~♡」と間違えながらも嬉しそうに言っている姿にホッコリしました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です