かるがも保育園のブログ

5月20日 ゆきぐみ

今日は園庭で戸外遊びをしました。

誘導ロープを握って歩く練習をしましたよ

よそ見をしたり、しゃがんで砂を掴んでみたりと、寄り道しながらも頑張って歩いていたゆきぐみの子どもたち(笑)

手が離れてしまう子も少なくなり、随分と上手になりましたよ

「出発進行!えいえいおー!」と掛け声をかけるのが上手です

 

スコップで砂をすくうのが上手になってきました

お砂遊びが大好きなゆきぐみさんです

つきぐみの赤ちゃんたちがベビーカーで園庭をお散歩していると、のぞき込んだり、ばいばい~と手を振ったりするRちゃんとSちゃん

ついこの間までつきぐみだったのに、すっかりお姉さん気分です

カウンターでのお店屋さんごっこでは、次から次へとお友だちが集まってきて大繁盛でした(笑)

「いらっしゃいませ~」と「どうぞ」と言葉のやり取りをする姿も見られましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です