かるがも保育園のブログ

5月12日 ゆめぐみ

今日は、切戸公園までお散歩に行って来ました!!

公園までの道のりで、きれいな花を発見しました(´艸`*)
子どもたちは、「おはなある!!」と指を差し教えてくれ、沢山のお花に大興奮で「おはなきれい!!」と喜んで見ていました(^^)/
 「お花みるだけだよ」とお友だちが言うと「みるだけだね~」と子ども同士で話しをしていました(^^)
 公園では、乗り物に乗ったり、シャボン玉をして遊びました(^^)/
車に乗っていたRくん、しゃぼん玉を前で作るとすごく喜んでくれ、すぐに降りてきてシャボン玉を追いかけていました(*^^*)
公園の広いグラウンドをみんなでシャボン玉を追いかけ走る姿はすごくたくましく可愛かったです♡
 「シャボン玉する~」 とリクエスト!!
今日はそのために多めに持って行っていたので、 順番に挑戦してみました!! お友だちが来て「かして!!」と言うとすぐに貸してくれたSちゃん(*^^*)
出来るまで近くで見守ってくれ、1回でも出来るとすぐに返してもらい自分でしていました(*^^*)
 S君は、背伸びして何かをしていました…
「ごはん上げてるの?」と聞くと「…うん!!」と背伸びをして一生懸命上げていました♡
頭を少し下げるとお口に手が届き、無事ご飯を上げる事が出来ました(*^^*)

シャボン玉は時間ぎりぎりまで続き、いっぱい遊ぶ事が出来ました(*^^*)  今度も持ってきたいと思います(*^^*)

おまけショット♡
Gくんの登園時、YくんとMちゃんが先生と一緒にお出迎え(*^^*)Gくんも嬉しそうでした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です