かるがも保育園のブログ

5月1日 ゆきぐみ

今日から5月ですね^^ 令和になってちょうど1年。とてもいい天気です^^

今日はリトミックをしましたよ☆

どんぐりどんぐりコーロコロ^^

おうまの親子は仲よしこよし♡

何度も繰り返して音楽に合わせてリトミック 先生達は汗をかきました(笑)

さあ、体を動かしたからおしまい!というと、「アンパンマン!」とアンパンマン体操のリクエスト^^ アンパンマン体操まで踊りました!

その後は園内をお散歩です☆

2人1組で手を繋いでと言っても、途中で離して自由を求める子ども達(笑) 段差でバランスを取るのも、ひとりのほうがやりやすいですしね^^ ”手を繋いで歩けるようになる” って、小さな子ども達にとってはすごいことなんですね!

練習、練習*^^*

ゆめぐみのお部屋はお留守でした^^

給食さん!おなかが空いてきます!

お箸の入れ物がこいのぼりでしたよ^^

ゆきぐみさんはお箸を使わないので、そのままおたよりパックに入れています(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です