かるがも保育園のブログ

4月30日 はなぐみ

今日の朝の運動は、寝転がってからの足上げ!

腰を持って真っ直ぐ上にあげるのを目標にしています。

今日はなかなか苦戦していました

次は「言うこと一緒、やること一緒」を丸くなって行いました。

みんなが同じ方向に跳ばないとぶつかってしまいます。

最初はバラバラに跳んでいましたが、右と左を再度しっかりと確認して何度か行うと同じ方向にしっかりと跳ぶことが出来ていましたよ

 

 

 

 

今日の活動は・・・こいのぼり製作の仕上げです!!

頑張って編んできた紙編みに目玉を貼って、こいのぼりに仕上げます

目を丸く切るのは大変です。すごく集中して取り組んでいましたよ

ちょっとした遊び心もありました(笑)

切った部品で顔が出来てました(笑)

 

 

 

こいのぼりが1匹出来たところで、園庭に出て少し気分転換

ダンゴムシに夢中です。

何やら作品が出来ています。作:Sくん

今日はカナブンを捕まえて、食い入るように見ています

 

 

 

しばらく遊んでからまたこいのぼりの続きに取り掛かりました。

2匹のこいのぼりが完成しました!!

連休明けの5月7日に持って帰りますのでお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です