かるがも保育園のブログ

5月1日 はなぐみ・そらぐみ

5月スタート!!!

今日もお天気が良く、とても暑くなりました

はなぐみさんとそらぐみさんとゆめぐみさんで、久保公園にお散歩に行きました!

はなぐみさんは全員ゆめぐみさんと手を繋ぎます。そらぐみさんは後ろで見守りながら歩きました!

出発進行!えいえいお~

久保公園までの道のりは横断歩道がない道路がたくさんあります。みんなでしっかり「とんとん、とまれ」をして車やバイクや自転車に注意しながら渡りました!

「あ!!!ゆめぐみさんの靴が脱げたよ!」

はなぐみさんがすかさず助けにいきますレスキューーー!

公園に到着!みんなで公園でのお約束事を確認してたくさん遊びました

久しぶりにAちゃんとも会えたよ嬉しいね!!!

土管の遊具に自力で乗れていたRくん。1人で1番上の土管の中入れるようになりたいと猛特訓をしていましたが、力尽きて涙が出てきました、、、

「Rくんなら絶対できる!!!」と先生に励まされますが、今日はもう力が出てきません。休憩をしてから他の遊びを時間いっぱい楽しみました!また挑戦しようね☆

帰りは、はな・そらさんだけで頑張って歩きました

給食に鯉のぼりがいました!

明日から、連休が始まる方もいると思います。ステイホームを心掛けて過ごしましょう

連休明け、元気な子ども達に会う事を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です