かるがも保育園のブログ

4月24日 ゆめぐみ

今日は、お天気もよかったので、園庭で遊びました。
 遊びに行く前のお話しを聞く時間…お山座りもとっても上手になったゆめぐみさん!!
「先生見て!!」とアピール姿もとても可愛かったです(*^^*)
 お外に行く時間、早く出たいのに…靴を履かなきゃ!!
帽子も被らなきゃ!!と大忙しのYくん!!
少し時間はかかりましたが、最後まで頑張ってしてくれました(*^^*)
 園庭では、すぐにお店屋さんの準備を始めたり、お山に登ってシャベルで壊したり…子どもたちがそれぞれ好きなあそb 異を見つけて遊んでいました(*^^*)  お店屋さんでは、アイス作りがブームだったようで、子どもたちはいろいろなアイスを作って持って来てくれました(*^^*)
型抜きも大好きで自分で作ったり、先生に「作って!!」とお願いしていました(*^^*)
サラサラ砂で作ってしまい、ひっくり返しても形にならず少し残念そうな子どもたちでした

給食は、都道府県の名物で、今月はひろしまのおこのみやきでした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です