かるがも保育園のブログ

4月24日 ほしぐみ

今日も朝のお集まりで体操座りを頑張った後、柔軟で体をほぐしました

上半身をひねるのはなかなか複雑な動きです。

 

「先生、難しいわぁ・・」と思わず諦めモードの表情も・・笑

ゆっくり覚えていきましょう( *´艸`)

前屈も「先生見て!」と大張り切りのほしぐみさんでした

さて、今日は4月生まれのお友達の誕生会を行ないました

ほしぐみさんはKくん、Jくんの2名が4月で4歳になります。

でも今はコロナによる自粛にご協力くださっている為、Kくんはお休み・・(来月一緒に行ないます)

そして、いつもなら以上児合同で行うのですが、室内に沢山集まることを避け、各クラスでのお誕生会となりました。

ちょっと寂しいけど、盛り上げるぞ!と気合のY先生(笑)

いつもお集まりで先生が座る場所に、お友だちがJくんの為に椅子をスタンバイしてくれて始まりました

まずは自己紹介。

とっても照れた様子でしたが、丁寧に指を4本立てて(笑)、年齢と名前を紹介してくれました♪

そしてその後は質問コーナー!

  

「好きな食べ物は何ですか?」→「りんごです!」

「好きな果物は何ですか?」→「・・・りんごです・・・」

「好きな遊びは何ですか?」→「車です!」

「好きなおもちゃは何ですか?」→「・・・車です・・・」

と、若干の質問かぶりに戸惑うJくんが可愛かったですよ

その後は誕生カードのプレゼント。

仲良しのSくんが、大照れしながら渡してくれました

その後は先生の出し物。

いつもしている『くいしんぼうのごりら』の手遊びの、ペープサートバージョン。

ゴリラのお面にちょっと引いてる顔もありましたが(笑)、いい笑顔がいっぱいでしたよ

誕生会の後は園庭へ。

給食も特別メニューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です