かるがも保育園のブログ

4月25日 以上児合同保育(ほし・そら・はなぐみ)

今日は7人のお友達で過ごしました

朝の出来事です。ほしぐみのSちゃんの上靴がない事に先生が気が付き、「Sちゃんの上靴がない!!!」と言うと、すぐにみんな動き出し大捜索が始まりました!

靴箱や、つき・ゆきさんの所の上靴置き場など、はな・そらさんのお兄さんお姉さんが必死に探してくれました!

「あった~

上靴が見つかったSちゃんもみんなも嬉しそうにお部屋に戻ってきました朝から先生の心はポカポカになりました

室内遊びの様子です。

昨日お誕生日を迎えたYちゃん!

朝の会では、みんなで季節の歌を元気良く歌いました!部屋の扉を閉めていたのですが、元気なJくんの声色は園庭にいたY先生の元に届き、「Jくんの声、よく聞こえてきたよ」と褒められました!!

園庭での様子です。

気温もどんどん上がり、日なたはとても暑く感じられました!日陰でひと休み

かるがも保育園のツバメを激写しました!今年も巣作りを頑張っています

プランターの裏を見てみると、、、。子ども達の大好きなダンゴムシがいました!

みんなで集って観察したり、ダンゴムシのために落ち葉や石ころなどを探したり、前にダンゴムシの絵本を見たことがあるので子ども達はそれぞれ覚えていることを出し合い、ダンゴムシが快適に過ごすことができるようにバケツの中を改良していました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です