かるがも保育園のブログ

4月24日 ゆきぐみ

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会でしたよ^^

ゆきぐみさんは4人のお友達が、今月で2歳です☆

新卒のY先生が、今日のお誕生会の司会をしてくれましたよ!

主役は椅子に座ります^^

感染症予防のため、園行事も縮小されて、今日はゆきぐみさんだけでのお誕生会となりましたが、ピカピカの新しい冠に喜んだ子ども達^^

ひとりずつ紹介をしました^^

何歳になるの?で、チョキをつくって「2歳」と教えてくれたKちゃん^^朝から何度も、チョキを作って見せてくれましたよ!おうちで習ったのかな?保育園でも、一昨日の指遊びの時間に、チョキが作れずに頑張っていたお友達にチョキの作り方を手を添えて教えたところでした^^

余談ですが、指は、1歳で1本指、2歳で2本指、3歳で3本指を自然と立てられるようになるともいわれています^^2歳でチョキが出来た子どもたちをみて、「ほんとだなぁ(笑)」と思いました^^

 

それから、先生からのカードのプレゼントです☆手形の色は自分で選んだんですよ^^

Sちゃん♡

Nちゃん♡

Kちゃん♡

Hくん♡

4人とも、おめでとう!最高の2歳になりますように*^^*

 

Y先生からの出し物は、ドアをトントンして中の動物さんを呼び出すあそびでした(^^♪

ドアの隙間からぎょろぎょろ動く目玉が・・!その様子がとっても可愛くて、ほんの少しだけこわくて?子ども達の興味はひきつけられます^^

自分がトントンしたいとアピールする子どもたちと、みんなトントンして!とアピールするY先生で盛り上がっていましたよ☆

給食は「広島の郷土料理」でした!昨年に引き続き、都道府県シリーズです♡みんな完食でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です