かるがも保育園のブログ

4月24日 はな・そらぐみ

今日は4月のお誕生会の日です!!

でも、その前に・・・朝の運動!!

体操座りから足を浮かせて、お尻だけでバランスを取ります。

そこから、手と足を伸ばして・・・

いろんなところにタッチ!!

右手を左ひざ、左足のつま先に。

左手を右ひざ、右足のつま先に。

体をひねるので、バランスが崩れやすいです

苦戦しながらも頑張っていましたよ

片足バランスからの飛行機!!

フラフラすることもありますが、5秒間足をつかずに必死に耐えていましたよ

 

 

 

そしていよいよお誕生会

密室に密集を避けるため、各クラスでのお誕生会となりました(はなぐみとそらぐみは、もともと同じ部屋で過ごしているので合同でした)

主役は、はなぐみのYちゃんとCちゃん

今年度初めてのお誕生会。

2人とも、ものすごく緊張していましたが、しっかりと自己紹介が出来ました

 

質問コーナー

はなぐみさんは、主役の2人をのぞくと残りは4人。

1人に2つずつ質問をしたので、4人とも質問をすることが出来ました!!

 

みんなからの歌のプレゼントの時には、先生からの高い高い

すごく喜んでくれます

先生からの誕生日カードはプレゼントBOXでした

 

 

先生からの出し物は・・・けん玉!!

これから遊びに取り入れていきたいと思い、ご披露しました(笑)

みんな真剣に見てくれました

この後、使い方などのお約束もしました。

みんなで1度一緒にしてから、遊びの中に取り入れていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

お誕生会のあとは園庭へ

風は少冷たく感じましたが、日向はとても暖かく、たくさん遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です