かるがも保育園のブログ

4月23日 ほしぐみ

コロナによる登園自粛要請にご協力いただきありがとうございます

ここ数日はお休みのお友だちも多く、身体測定や製作の足並みをそろえるのは難しい状態

なので今日はゆったりコーナー遊びをしつつ、お休みをしていたお友達の製作や身体測定を行いました!

 

みんなのリクエストで、おままごととマグフォーマーとパズルのコーナーを作りました。

お友達とのトラブルの際にお友達に譲ったり、自分で泣かずに「しないで!」と嫌な気持ちになったことを伝えたり・・ゆったりした遊びの中で、少しずつそんな姿を見ることが増えているなと感じます

鯉のぼりの製作も進んでいます!

その後は体を動かしました

ウサギさんになってピョンピョンと跳んだ後は線の上を落ちないように歩きます( *´艸`)

ハイハイもしてみました。何気ない遊びですが、バランス感覚と体幹がとても鍛えられます

その後は柔軟体操!

初めてした時は結構体の硬い子が多いかな?と思っていたのですが、なんと膝におでこを付けられるお友達が増えていました!!すごいです!

「おうちでもやったんで~」の声も。

是非是非、子ども達の得意気な柔軟を見てあげてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です