かるがも保育園のブログ

4月21日 ゆめぐみ

今日は、曇り空でしたが、せっかくなので、お散歩に行くことに!!
今日は、初めて久保公園まで歩いて行くことに!!
何分かかるかな…とドキドキだったので、いつもより早めに出る事に!!
行き道では、お家に咲いているお花に反応する子どもたち!!
沢山の合鼻に子どもたちも大喜びでした(*^-^*)
公園では、すぐにすべり台に向かった子どもたち!!
すべり台までは長い階段ですが、子どもたちはどんどん上がっていきます!!
滑り台は1人で滑れるようになったので、下で見守っていましたが、手で滑り台をつかみスピードの調節もバッチリのでした!!
上からも子どもたちを見守っていると、「せんせー来て!!」とお誘いを受けていました(*´▽`*)
一緒に滑れないので、順番に並んで滑ったり、「いっておいで~」と送り出していると、揉めている声が聞こえました!
聞いていると、順番を守らず入ってきたお友だちがいたようで、Sちゃんが一言・・・「じゅんばんぽ!!!」♡
可愛すぎて笑ってしまいました(*´▽`*)
その後も、並べていないとSちゃんが教えてくれていたのですが、あの時1回だけでその後からは「じゅんばんこ!」がしっかり言えていました!!
貴重な1回が聞けて良かったです(*´▽`*)
帰り道は、子どもたちも少し疲れていたようで、歩くのがゆっくりに…ですが、途中救急車が近くを通り子どもたちは大興奮!!
「きゅうきゅうしゃとおったね!!」「きたね!!」とすごく嬉しそうでした(*´▽`*)
帰ってからは、トイレに行って、手洗いうがいをしてご飯…

たくさん遊んだので、みんな完食してくれていました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です