かるがも保育園のブログ

4月21日 ほしぐみ

昨日はパソコンの調子が悪くブログが更新できず、すみませんでした

昨日の写真も少し載せておきます!

昨日がお誕生日だったKくん!

カッコイイお誕生日マークを腕に付けてちょっぴり照れながらも嬉しそうな表情をしていました!

色んな先生にも”お誕生日おめでとう”を言ってもらえたね!改めてKくん、おめでとう

その後は体をほぐす柔軟体操をしました。

みんなとっても体が柔らかくてびっくり…!!先生も負けじと頑張ろう…(笑)

その後はハサミを使い鯉のぼりの上につける風車を作りました。みんなハサミの使い方も上手くなってきています

 

そして今日は朝のお集まりの後、お返事の仕方についてお話をしました。

”しっかりと相手に分かるように手を真っ直ぐあげること”

”大きな声でお返事をすること” みんなとっても真剣に聞いてくれ、

その後のお返事はみんなかっこよくできていました(*^^*)

その後はこいのぼりの製作の続きをしました。今日使うのは”のり”です。人差し指でのりをすくって…塗っていきます

みんなとっても上手にできていました!どんな鯉のぼりが完成するかは、お楽しみに…

その後は身体測定をして、園庭で元気に遊びました

(身体測定はシール帳の身体発育表に記載しています。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です