かるがも保育園のブログ

4月21日 はな・そらぐみ

今日は、はな・そらさん合わせて15人で過ごしました!

4月の身体測定を合同で行い、その後に体操と運動遊びをしました

身体測定の写真はないのですが、お友達の測定しているところを見て「大きくなったな~!」と先生達のようにお友達の成長や自分自身の成長を感じて、嬉しそうにしている人の姿が見られました★

体操と運動遊びの先生は、S先生!!!

S先生のお話をよく聞き、真剣にお手本を見ながら楽しく体を動かしました!

子ども達の体の柔らかいこと

柔軟は怪我の防止にもなりますね!お家でも気軽にできる体操です!

足を開いたまま、肘をついて前にいったり戻ったりという動きをしたのですが、、、。

簡単な動きから複雑な動きが入ってくると、体の動かし方が分からなくなってきます(笑)

最初の方は「そんなの簡単!できる~!!!」とドヤ顔をしていた子どもたちも、どんどん真剣な顔つきになっていました

足の左右の指を交互にはめていく体操は、体のどこかが悪い人はできない体操らしいです!

さすがは子ども達!足の指も柔らかい!!!綺麗に交互にはまっていました!

今日はそこまで暑くはないのですが、たくさん体を動かした子どもたちの額には汗がキラリ

運動遊びの後は、園庭に出て遊びました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です