かるがも保育園のブログ

4月20日 そらぐみ

今日の朝は指の体操から始まりました!

頭ではわかっていても、指への伝達は難しいようでそらぐみさんも楽しみながらも苦戦していました

 

その後は5月5日の子どもの日に向けて鯉のぼりの製作をしました!

まずは子どもの日に鯉のぼりが飾られるようになった由来や豆知識として大きさで違う鯉のぼりの名前を聞く子ども達。”ぼく鯉のぼり見たことあるよ!” ”おばあちゃんの家で飾ってる!”と色んな話を聞かせてくれました

鯉のぼりの鱗は”はじき絵”で作るよ!と説明した後に子ども達とのお約束事を交わし、

あえて先生のお手本は見えるところに置かずに好きなように描いてもらいました!

色んな色を使いとっても素敵なうろこを完成させてくれました(#^.^#)

子ども達の鱗でとっても素敵なこいのぼりが完成しそうです!

完成までもうしばらくお楽しみに…(*^▽^*)!!

製作を頑張ったのでその後は元気に園庭で遊びました!

 

(今日は写真が少なくてすみません(+_+))

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です