かるがも保育園のブログ

4月20日 ゆきぐみ

今日は大型こいのぼり製作の一環として、こいのぼりのうろこを作りました

事前にみんなで、折り紙をちぎっていたので、それを台紙に貼っていきましたよ

始めに先生が、説明しているときも、イスに座って上手に聞いてくれたゆきぐみさんです

色を悩んでいるような姿だったり、のりが手に付いてしまうのが気になってしまったり・・・いろんな表情のゆきぐみさんです。Yちゃんは、ぎゅーっと小さくしてみたり、Sちゃんは、更に細かくちぎってみたり考えていることも様々ですね

大型こいのぼりが出来上がるのがとても楽しみです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です