かるがも保育園のブログ

4月17日 ゆきぐみ

今日は「食育の日」と言うことで、園の前にある畑に行って、植物の種をまきました

『なでしこ』の種をみんなでまきましたよ。小さな小さな種で、ゆきぐみさんも見るときも真剣です

先生から、手の平にのせてもらい自分達で土の上にそっとまきました。

土をかぶせるときも、そっとそっと優しくしてくれたゆきぐみさんですこれから、どんなお花が芽をだしてくれるのか楽しみです芽を出したら、みんなで見に行きたいと思います

待っている間、ゆめぐみさんがみかんを採っていたので見せてもらいましたよ(*^^)vとても大きなみかんです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です