かるがも保育園のブログ

4月17日 つきぐみ

朝のおやつの風景^^ みんなおりこうさん♡

それから室内遊びです☆ 今日もつかまってます^^

毎月中旬に行われる”食育の日”は、いつも給食を作ってくださっている調理の先生が交代で、保育をしてくださいます^^

色々な植物や野菜を植えて育てたり、野菜の皮をむいたり、おやつを作ったり^^ 今日はお花の種を植えましたよ!といっても、つきぐみさんは、植えているのを「見る」だけでしたが^^

ちゃんと、種を見せてもらって、お勉強していました!

え、見てない?(笑)

それから園庭で外気浴(^^♪

ふたりして叫んでいます!?え、なにがあったの!?(笑)

つきぐみさんはじめての、園外活動!ベビーカー組もだっこ組もとっても心地よさそうでしたよ^^

今日ははじめて、Naちゃんが給食を食べました*^^*

やった(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です