かるがも保育園のブログ

4月16日 はなぐみ

 

 

今日の朝の運動。

1人で両手両足を浮かして、お尻だけでバランスを取った後、2人組になりました

上手!!

少し補助をする部分もありましたが、しっかりと2人でバランスを取っていましたよ

Kくんと一緒にしたG先生は背中を痛めました・・・(笑)

 

 

 

 

今日の活動は製作!!

紙の編み込みの練習をしました。

まずは紙を切って、、、

次に折り紙を切って、、、

 

編み込む!!

「できない~」と苦戦する子もいましたが、少し手伝ってあげると、試行錯誤しながら頑張って取り組んでいましたよ

 

 

製作になかなか時間がかかったので、園庭で遊ぶ時間は少ししかなかったけど、たくさん体を動かして遊んでいましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です