かるがも保育園のブログ

4月17日 はなぐみ

今日の朝の運動。

昨日よりも、さらに上手になったチューリップ!

ほとんど補助なしで友達と出来るようになりました!

飲み込みが早い

 

 

 

今日の活動は昨日の紙の編み込みの本番です!

昨日練習していたのでどんどん進んで行きました。

まずは台紙を切って、、、

編み込む!!

黙々と取り組む子ども達。

難しいけど、少し手伝ってもらったりしながら集中して取り組みました!

 

途中で食育の時間になり、一時中断。

畑に人参の種を植えに行きました!

こんな人参ができる予定です。

種の色にビックリ!

青いような緑のような・・・

Yちゃんは「エイリアンの血みたいやなぁ!」と、

確かにそんな感じの色でした

指で穴を掘って、種を一つまみ。

そしてジョウロで水をあげました。

最後は給食の先生に挨拶。

「ありがとうございました!!」

 

 

 

 

種植えが終わってからは、製作の続きを行いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です