かるがも保育園のブログ

4月17日 ゆめぐみ

ゆめぐみハウスを建築中・・・。

今日は食育の日!畑に行って、お花の種を撒きます(^^)

他のクラスより早めに行き、内緒でみかんもぎ・・・(*´▽`*)

お土産にひとつ、持って帰ります★☆

いよいよ種撒きが始まります。給食の先生のお話しを聞きます。「なんていうお花か知ってる?」と聞かれると、迷わず「なでしこ!!」とかっこよくシュートを決めてくれました。

小さな種にびっくり!つまむのがちょっと難しかったので手の平を豪快に返し、植えるお友だちも多かったです☆☆

可愛いおてて♡

畑に綺麗なお花が咲きますように(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です