かるがも保育園のブログ

4月2日 ほしぐみ

今日もほしさんは15名全員が元気に登園しました!

2日目の今日は、少しずつ『お約束』や『きちんと並ぶ、座る、立つ』ことなどを伝えました

そして「“先生がお話しますよ”と言ったら先生の方を向きましょう」と伝えました。

先生が話すのは大事なお話し・・聞いてなくて困るのは自分自身・・。

そういったことも少しずつ習慣に出来るよう、徐々に伝えていきたいなと思っています

みんなでシール貼りをしました。

先生のお話をきちんと聞いてくれている、良い表情です

さて、今日はお天気が良いので園庭へ!

入り口に並んだのですが、背中に触れたり抱き着いたり、お尻でボンと押したり

なのでY先生とA先生二人で、『後ろからちょっかいを出すお友だち』と、『不機嫌な顔で嫌がるお友達』を、渾身のお芝居で表現!(笑)

先生たちの演技力の賜物か!?こんなにかっこよく並べて、思わず拍手の先生たちでした(^^♪

園庭に出ると、みんなキラキラの笑顔!

事前に伝えたすべり台の安全な使い方。

「見て!走ってないよ!ほしぐみさんやけんな!」

「見て!順番に並んでるよ!ほしぐみさんやけんな!」

進級の喜びに満ち溢れていた子ども達でした

 

すべり台の下には先生を真似てタッチ係になってくれたお友達。

入園したばかりのお友達もタッチをしてとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です