かるがも保育園のブログ

4月2日 そらぐみ

そぐみさんに進級して2日目の朝の様子です

歯ブラシを置く場所を、友だちに尋ねて優しく教えてあげている姿が見られました!!

そーっと後ろから見ていたのですが、2人で協力して歯ブラシを置いていました

昨日説明をした帽子を入れる箱に、ぎゅっと入れられた帽子とその隣には綺麗に畳まれた上着があります。

身の回りの整理整頓も、意識付けていきたいです!

今日は、昨日のシール貼りの続きを1つだけ行って、次にみんなで円になりY先生のクイズやお話などをしました!

シール帳の3月のページには、黄緑色の髪の毛の女の子がいます。その女の子あなぜか頭に玉ねぎを被っていて、そのことに気が付いたそらぐみさんは「玉ねぎにお姫様なんておるんや~!」と盛り上がっていました

細かい所に気が付く子ども達に感心です!!!

みんなで仲良く手を繋いで、「そらぐみさんよろしくね~!」と挨拶を交わしました。

トイレが終わった人から、チューリップを眺めて待つことにしました。じっと座って、静かに眺めています。

「ピンクのチューリップが一番いい!!!」と、Iくんはピンク色のチューリップの前から動きませんでした(笑)

やっと良いお天気になったので、園庭に出てたくさん遊びました

お日様もポカポカで、友だちと日向ぼっこをしている人もいましたよ!

今年も、かるがも保育園にツバメが戻ってきました!

一生懸命、巣作りをしています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です