かるがも保育園のブログ

3月26日 ゆきぐみ

 

今日は、ほし組のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に切戸公園に行って来ました(´艸`*)
ゆき組のお友だちは、星組さんと手を繋いでのお散歩…初めてで緊張してしまったり、気付くと、兄弟で繋いで待っていてくれたりしていました(*´▽`*)
 ほし組さんの真似をして、道路の左右の確認をしたり…歩く時はしっかり手を上げたりと、いつもで来ているのですが、今日はいつも以上にしっかりできていたように思います(*´▽`*)

公園に着いてからは、先生の話をしっかり聞いて、遊び始めました!!
すべり台を前回から始めたのですが、階段もゆっくりと上手にあがっていくゆきぐみさん♡
そして、すべり台の上では、お友だちと並んで順番に滑っていました!
前回より滑り方も上手になり、スピードの調節が出来るようになったお友だちがたくさんいました(*^^*)
 恐竜や車の乗り物にもゆき組さんは集まっていました(*´▽`*)
ほし組の先生に手伝ってもらって乗って遊んでいたゆきぐみさん、早く乗りたいと無理やり乗ろうとして、先生に「ちょっと待ててね、じゅんばんこね」と教えてもらっていました。その時は「ハイ」と答えてくれるのですが、すぐによじ登っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です