かるがも保育園のブログ

3月26日 つきぐみ

朝の一コマ・・

昨日私用でお休みしていたSちゃん。

ママが良かったのでしょう。少しだけ浮かない表情で登園してきました

でもお部屋に入ると・・・

『Sちゃん来たのー!?嬉しい~』と言わんばかりにAちゃんNちゃん(偶然にも双子コーデ)が、すぐに寄ってきてハグ!

ハグ!

そして他のお友だちも集まってきました。

『なんて素敵な光景!!!』と、部屋の仕切りの上からカメラを構えていた先生に気づくとこの表情でしたが(笑)

ママと離れたくなかった日も、気分が乗らなくて元気が出ない日もありました。

そんな中でもずっと一緒に過ごしたお友だち。

赤ちゃんのようだったつきぐみさんも、お友だちの存在に安心し、喜び合えるようになっていること、本当にうれしく思います

今日は11名のお友だちと、久保公園にお散歩に行きました。

園の駐車場脇に咲いていた綺麗なお花に「いってきまーす!

道中は周りをキョロキョロ。

犬が沢山吠えている声に、「ワンワン!ワンワン!!!」と大興奮のつきぐみさんでした。

公園に着いてカートから降りると、みんな階段に直行!!

階段を上って滑り台を滑ったり、斜面を上り下りしたり

AちゃんSちゃんは休憩かな?(笑)

すべり台が少しだけ怖いYちゃんは、下でみんなを応援してくれていました

沢山体を動かして遊んだつきぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です