かるがも保育園のブログ

3月25日 ほしぐみ

まずは園庭遊び!つきぐみさんが先に出ていたので、ほしぐみさんも気を付けて遊ぶことに(^◇^)

自分の妹や弟と遊ぶ様子も見られました!妹のKちゃんと一緒にずっと遊んでいたYくんです☆彡

Hちゃんはコーンをたくさん!!落とさないように・・・★

Sちゃんはおままごとのお母さん役。先生は赤ちゃん役です。

赤ちゃんがどんなわがままを言っても怒らない優しいお母さんです★☆

例えば・・・「お腹が空いた。はやくはやくはやく食べたい、ごはんごはんごはんごは略」

こんな赤ちゃんおらんやろうと表情で、見事なスルースキルを持っています。

あとから来たCちゃんに、「わがまますぎやわ」と呆れられましたが(笑)

そんなCちゃんはフラフープにハマっています☆くぐったり、回したり・・・★

たくさん遊んだあとは、お部屋で遊びました☆★

Yくん2人は赤ちゃんを裸にして何をしてるのかな?(^^)

そんなYくん、赤ちゃんのスタイをつけるのに苦戦中。赤ちゃんふにゃふにゃやし、なかなかつけてあげられません。イライラしている姿も可愛いのですが、とにかく見守り、時々励まし(今日付けることができたら次からもできるからやってみて)、成功したときのショットです★もっと笑って♪声を掛けるとニコっと嬉しそうでしたよ☆良かったね!!

それに触発されたかのように、赤ちゃんの服を着させり抱っこひもの中に赤ちゃんを自分で入れたり、挑戦する子も多くいました。でも赤ちゃんを裸にしてしまったことを後悔したYくん2人の可愛い表情もママたちに見て欲しかったなぁと思いました☆

Cちゃんも成功☆彡

昨日じゃんけん列車をしたからかな?玩具の取り合いをしていたのですが、Kくんの提案で(じゃんけんで決めればいいやん)じゃんけんで勝負をすることに。勝ち負けも曖昧ななかでもみんなが声を掛け合い、なんとか勝負がつきました。そして負けて文句も言わず「じゃんけんだから」と去っていくHちゃん。大人に見え、嬉しく、ちょっぴり寂しく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です