かるがも保育園のブログ

3月5日 ほしぐみ

今日ははさみと糊を使って製作をしました。

まず折り紙を半分に折って、折り目を付けたら半分に切りました。

久しぶりに使用したはさみでしたが、上手に使うことが出来ていました!

しっかりと折り目を見ながら切っていました

半分にした1枚は木の幹になります。

もう半分を細く切って、枝にしました。

細く切るのも上手でしたよ

みんなすごく集中していました!

しっかり手元を見ながら、チョキチョキしていました

 

切った後は貼りつけです。

まず幹を貼って、そこから枝をニョキニョキ。

立派な木が出来上がっていました

 

 

 

 

 

まだ葉っぱも花も何もついていません。。

明日この木にきれいな花が咲く予定です。

どんな花かは、お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

几帳面!!左右対称!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です