かるがも保育園のブログ

2月4日 ゆめぐみ

今日はお部屋でゆっくりコーナー遊びを楽しみました

積み木を高く積んで「見てみて~!」と嬉しそうなJくんそれを見てRちゃんも「すごーい!」と歓声を上げていましたよ

アーテックでひよこを作ったり、積み木を組み合わせてピタゴラスイッチ的なものを作ってみたり、、

子どもたちの発想は見ていて面白いです

そしてままごとが大人気!

フライパンや鍋にたくさん具材を入れて混ぜたり焼いたり、、おいしそうな?料理が次々と出来上がっていましたよ

山盛りの料理をどうぞ

お友だちと玩具の貸し借りが上手く出来ず、泣いちゃう場面もありましたが、先生に手伝ってもらいながら、「これと交換しよ」と子どもたちなりに言い方を工夫しながら頑張って貸してもらっていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です