かるがも保育園のブログ

3月3日 つき・ゆきぐみ

今日は、2クラス合同で遊びました( *´艸`)
準備の間、ゆき組さんは、長縄で縄ジャンプをして遊んでいました( *´艸`)
「縄がきたらジャンプしてね!!」と話をすると、「はーい!!」と元気なお返事!!
ですが、なかなか縄が来たタイムんぐでジャンプができず…縄が通りすぎたときにジャンプしたり、走りながら超えていました(*^-^*)
 アスレチックでは、滑り台が人気でたくさんのお友だちが集まっていました(*^-^*)
 鉄棒では、ゆきぐみのお友だちがクルリンパ!!の練習を始め、最初は、保育士が支えていましたが、途中からは、自分の力で回って見せてくれました(*^-^*)  それを見ていたつきぐみさんも真似をして鉄棒にぶら下がっていました!!
高さもあり、届かないときはジャンピングマットを置いて調節…
 保育士に支えてもらいながらぶら下がっていました!!
 マット山もあり、ジャンプしたり、転がってみたりと汗をかいて遊んでいました

!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です