かるがも保育園のブログ

2月12日 はな・そらぐみ

今日はそらぐみさんのオペレッタとダンスを、はなぐみさんがお客さんになって観ました

そらぐみさんは、ダンスをお客さんに見せるのは初めてでしたが、緊張せず、とっても楽しそうに踊っていましたよ

はなぐみの子どもたちも、真剣な表情で静かに見て、終わったらたくさん拍手をしてあげて、良いお客さんになっていましたよ

真剣なに観ている表情が可愛いです

観終わってから、「本番のお客さんは、もっと長い時間観るから、お客さんも疲れるよね。それでもみんなの頑張ってる姿をおうちの方は見に来てくれるんだよ」と話をすると、「赤ちゃんのからー!?(見るの)」と驚きの声が上がっていました(笑)

観るお客さんの気持ちに気づいたので、明日は少し意識しながらリハーサルに頑張ってくれるかな?

その後は、自由遊びを楽しみました。カプラで映画館あり、プールありの、大型アミューズメント施設を作っていましたよ

そらぐみさんも、今日しっかりおさらいして、明日は初めてステージの上で披露します。

はなぐみもそらぐみも明日は今まで練習してきたことをステージの上で披露し、ますます良い発表になるよう頑張ってきます

明日は発表会リハーサルのため、7時45分までに登園お願いします。用意をして、8時15分にはバスが園を出発します。遅れないよう、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です