かるがも保育園のブログ

2月12日 つきぐみ

朝のおやつの時間が終わり先生がトレイなどを差し出すと、みんな自分でお皿やコップを乗せてくれます。

今日は気づくとNちゃんが先生のようになっていました!

たまたまNちゃんの前にあったタッパーにみんながお皿やコップを入れ始めたため(笑)、慌てて手を添え、先生役をしてくれたのでした( *´艸`)

その後はシール貼り。ここでもお姉さんっぷりを見せてくれるお友だちが・・

Kちゃんに『今日はここに貼るんだよ~』と、先生のように教えてくれているSちゃん

そして今度はKちゃんがSoちゃんのお世話を・・(*´ω`*)

歩行まで支えます(笑)

Yくんにもお世話を・・( *´艸`)

とってもかわいい【お世話の連鎖】でした

お集まり前に『うえからしたから大風こい♩』とタオルケットを上下にふわふわ

みんな自分からグイグイタオルケットの下に入ってきます!

風が気持ちいいね(*^-^*)

お集りをしたあとはゆきぐみさんの劇ごっこを見せてもらいました!

ゆきぐみさんの姿を真剣に見ています

興味津々で、ジーッと見ていたつきぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です