かるがも保育園のブログ

2月10日 はなぐみ

※本日写真がありません。すみません。

 

今日は、はじめのことばから合奏・合唱を経て退場まで、ひととおり行いました!はじめのことばは、練習なのに緊張でガチガチです*^^*

運動会の式で台詞が無かったお友達(プラカード係6名+体操係2名)の8名が、4人ずつにわかれてはじめのことばとおわりのことばを担当します!

合奏は、結構、綺麗な音になってきました^^ 難しそうなら難易度を落とそうかなぁ・・・と考えていたのですが、当初の予定通りで大丈夫そう!今日いきなり、上手でした^^たまにこういうことがあるんです。子ども達は練習時間じゃない時間も、どういうわけか上達していることがよく分かります。不思議です*^^*

その後は、久しぶりにソーラン節をしましたよ!今日は先生は踊らず、お客になりました。すると、今まで踊っている時は気づかなかった細かい動きに目がいき、数回曲を止めて、動きを確認しました!みんなも、「どうかなっちおもっちょったけどいつも聞くのを忘れちょったんよ」と^^ すみません、いつも余裕がなくて(一緒に踊ってるときつくてもうろうとするので(笑))

みんなは、あいまいなところがすっきりして、今日はとてもいい顔をしていました*^^*最近は、自分の上達箇所を各自報告してくるようになりました(笑)その話を聞くのは楽しくて好きな時間です*^^*

それから、M先生はそらぐみさんのオペレッタへ。前回、ずっと付き合ってくれたはなぐみさんは、今日はお外で遊べるようS先生にお願いしたのですが、その中でも4人のお友達が、「お客になるわ」「看板を持つわ」と、そらさんに協力してくれました^^ありがとう♪(2月7日のブログを変更し、取り組みの詳細を記載していますので、よろしかったらご覧ください*^^*そらさん中心の描写ですが、最後はなぐみさんのやさしさにジーンとします♡)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です